« Space Shuttle Last Launch | トップページ | [CM]Evien »

2011/07/09

「辞めるの?」

「辞めるの?」って聞くと、「辞める」っていう。「メドがついたら?」って聞くと、「メドがついたら」っていう。「メドっていつ?」って聞いたら、ドタバタになって・・・・・・。
今日の朝日新聞の"be"にこんな文章が。
なかなか辞めない総理とすぐ辞める大臣。「こだまでしょうか? いいえ、アホでんがな」

|

« Space Shuttle Last Launch | トップページ | [CM]Evien »

コメント

大阪弁は、こういう文章に妙にあうのがおかしいです。

ちなみに、あたしは根っからの大阪人なので、あたしの標準語は「大阪弁」です。

投稿: うーさん | 2011/07/10 16:20

う〜さん、お久しぶりです。
私は若い頃に12年間大阪勤務を経験し、大阪弁には何となく親しみやすさを感じます。今でも、関西落語や大阪のお笑いは素直に笑えます。

投稿: mima | 2011/07/10 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Space Shuttle Last Launch | トップページ | [CM]Evien »