2012/01/16

洋画は絶対「字幕版」

今朝の朝日新聞に「洋画 じわり字幕離れ」という記事が。

洋画から字幕が減りつつあり、吹き替えが増えている、というのだ。
「ノーカット、CMなし、字幕放送」を売りにしてきたWOWWOWでも、10年ほど前から吹き替え版を求める加入者が出始め、この5年間で目立って増えたという。
「視聴者の高齢化に伴い字幕を読むのが大変になったこと」「ながら視聴ができない」などの理由が挙げられている。

続きを読む "洋画は絶対「字幕版」"

| | コメント (4)

2011/09/22

[CM]連続CM小説 一乗谷にて(150秒)

大好きなsoftbankの白戸家のお父さんのCM。
9月22日に放映された連続CM小説一乗谷にて150秒バージョンをYouTubeにアップしました。

http://youtu.be/eyUcqR9xTTg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/15

[モデル]前田典子

今日の徹子の部屋のゲストは、マエノリこと前田典子さんでした。
45歳の「主婦モデル」。以前から知ってはいましたが、綺麗な人ですね。

maenori_03.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/14

[女子アナ]鈴木奈穂子さん夏休み

朝必ず見ることにしているNHKの「おはよう日本」。鈴木奈穂子さんのスッキリした笑顔を楽しみにしているのだが、今週は鈴木さんは夏休み。何となく寝覚めが悪い。

1315953139968.jpg

| | コメント (1)

2011/08/05

[女優]北川景子

日テレのドラマ「この世界の片隅に」を見た。
軍都・呉で時代に翻弄されながらも戦中を生き抜いた女性、北條すずを、あの北川景子さんが。
今までCMでよくお目にかかる、お気に入りの女優だが、ドラマで見るのは初めて。なかなかの好演だった。

| | コメント (0)

[韓流]チャングムの誓い

最近、久しぶりに韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」を見ています。
主演のイ・ヨンエさんも、40歳になったんですね。

1312541074746.jpg

| | コメント (0)

2011/08/01

[CM}北川景子-アサヒくつろぎ仕込<4VG>ソファー編

パソコンの動画データを整理していたら、こんなCMが見つかった。
北川景子さん出演の『アサヒくつろぎ仕込<4VG>ソファー編』。
このCMをご記憶の方はいるだろうか?
<iPhoneの方は下へスクロールを>

放送開始は昨年の9月14日だったが、婦人団体などから「ハレンチだ」「不快感を感じる」などの抗議があり、わずか2週間ほどで放送中止になってしまった。
いいムードに仕上がったCMだと思うのだが、北川さんが男性の膝に乗った後の手の位置にクレームがついたのだそうだ。
こんなことに目を光らせている御仁がいるんですね。

http://youtu.be/vTE5yO_-Pf8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/28

[CM]武井咲-資生堂マキアージュ-CHU-NEW-LIP

現在オンエア中の資生堂マキアージュCM。武井咲ちゃん主演の第2弾、”CHU-NEW-LIP”篇です。
この人、どんどん綺麗になっていきますね!

※例によって、iphoneの方はもう少し下にスクロールしてください。

"for iPhone"
http://youtu.be/wwabIzeHII8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/18

[CM]docomo-森の木琴

なんかすごいCMを見つけたって感じ。
NTTdocomo、間伐材を使ったケータイ、TOUCH WOOD SH-08CをテーマにしたCM。静寂な森の中で間伐材作った木琴が音楽を奏でる映像を、じっくりとお楽しみください。

iPhoneの方はこちらのリンクをどうぞ
http://youtu.be/C_CDLBTJD4M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動をありがとう!

なでしこジャパンが遂に世界一に!
今朝は早起きしてよかった。一点、一点に拍手した掌がまだ痛い(ような気がする)。本当に感動した。

worldcup1.JPG

worldcup2.JPG

ここで、フジテレビに一言苦言を呈したい。

表彰式が始まって、準優勝のアメリカチームの選手にメダルが渡るシーン。そしていよいよなでしこジャパンの表彰というところで、なぜ、得点シーンのビデオなんか流すの?
お陰で、選手が金メダルをかけてもらうシーンも、待ちに待ったワールドカップ・トロフィーを受け取るシーンも、生で見ることができなかったじゃないか!
とんでもない失態・・・・・・と私は思ったのだが、皆さんどう思いました?

それでも、本当に良かった!
なでしこの皆さん、本当におめでとう。そしてありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)